2015年12月1日火曜日

☆お正月にぴったりな商品のご紹介です☆

こんにちは、浅草くるりです!
 
今日はお正月にぴったりな、かわいくて縁起の良い手ぬぐいをご紹介いたします!
 
 
 
 
 
まずは上段の3枚から!
  

 紅白梅とぼたん雪 ¥1.080-(34×90㎝)

色鮮やかな紅白梅に、ぼたん雪が舞い落ちるかわいらしい一枚です。
真っ白なぼたん雪をよ~く見てみると...
 
雪の中を元気に跳ねる白うさぎが!!
 
 
 

円満布袋 ¥1.080-(36×90㎝)
 
笑顔がとってもかわいらしい布袋さまが描かれたこちらの手ぬぐい。
こんな布袋さまに見守られていたら、来年もいい年になりそうですね!
 
 
 
 
 まんりょうと雪うさぎ¥1.080-(34×90㎝)
 
まんりょうの赤い実と真っ白な雪うさぎのコントラストがキレイな一枚です。
お部屋に飾って、一足早く冬景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 続いて下段の3枚をご紹介します!
 
紅白扇子 ¥1.080-(34×90㎝)

艶やかな紅白扇子には、上から紅葉・梅・桜とそれぞれ違う柄描かれています。
初詣や新年のご挨拶に伺う際に、和装に合わせていただいてもぴったりな上品な一枚です。
 
 
 
床の間飾り ¥1.290-(34×90㎝)
年始のご挨拶などお客様をお迎えすることも多いお正月、
鏡餅と掛け軸が描かれたこちらの手ぬぐいを飾って
お客様をお出迎えしてみてはいかがでしょうか。




そして個性的な一枚がこちら、

福入りだるま ¥1.080-(34×90㎝)
 日本全国ご当地だるまがズラリと並んだ手ぬぐいです!
だるまにもこんなに色んな顔があるってご存知でしたか?
 
 
 
私が注目したのは、 
一人だけ真っ青な極太眉毛の彼。。。




仙台で作られる松川だるまというそうです。
実物は更にフサフサ眉毛です(笑)


 
 
 

 
年末に向けて忙しい時期ですが、浅草へお越しの際はぜひ浅草くるりへお越しください!
ご来店お待ちしております♪
 
 
 
 
※手染めの為、実物は風合いや色合いが異なることがございます。ご了承下さい。
 
 
★くるりオフィシャル Instagram !★
ブログ更新のお知らせや、ちょっとした活用方法など ゆったり更新中...♡
お気軽にフォローして下さい♡   → → @tenuguiya_kururi