2015年5月14日木曜日

明日から三社祭&くるりInstagram ご紹介♪

明日からついに...!浅草の街全体が 年に一度の大騒ぎ!
15(金),16(土),17(日)三社祭  が始まります!!!

銀座線浅草駅を降りると...

ドーン!と目にとびこんでくる
三社祭の様子や、風情溢れる浅草の名所の数々!
駅を降り、歩いてゆくと...
明日からの出番を静かに待っているような、御神輿を発見!
なぜでしょう。ただそこに置かれているだけなのに、凛とした姿に見えますよね。


「オ〜!ビュ〜ディフォ〜!」
前を通る外人さんの喜んでる姿を見ると
日本人でよかった〜なんて、私も嬉しくなります♡♪

クローズアップして、もういちまいパチリ☆☆

サンサン太陽の光を浴びて、真っ赤な提灯もとっても綺麗です。

そして!三社祭になると 配って頂けるアイツやコヤツ♡♥︎
まずは、地域が書かれた手ぬぐい!

2015年度は ブルーです!

そしてコヤツ♡は、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても美味しい赤飯!
木箱に入ったのを配って下るので、スタッフみんな均等に食べれるように...
じゃん!


おっかさんのように、お箸でわけて ラップに包んでおすそ分け♪
わたくし、赤飯が苦手(豆が嫌い...)なのですが 毎年配られるコヤツの赤飯は!
餅米ももちもち、豆もホクホクで ぺろりと食べれちゃいます♪♡おかわりするぐらい...


明日からの三日間、とにかく!いい天気だといいですね。。明日は快晴みたい!
御神輿を担ぐ方は皆様マストで!!! 頭に手ぬぐいを卷いています!
手ぬぐいはタオルと違い、乾きやすいのが特徴。
汗をかいたり 水に濡らした後にでも!すぐに乾き、使う事が可能です。
また、普通のハンカチと違い大判なので 汗も拭きやすく、男性の方にも大変喜ばれます。

三社祭に合わせまして、かっこいい法被姿にも合うような和雑貨などなど...
たーーーくさんご用意しております!

気軽にお楽しみ頂けるようにと開設しました くるりオフィシャルInstagram
ご紹介いたしますね。

Instagramとは、Facebookに続く人気ソーシャルネットワークのひとつ。
このように写真を更新出来るのが大きな特徴♪
写真には、店舗情報やオススメ商品,新作商品などなど...
幅広くお楽しみいただけますよう、更新を心がけておりますっp( ̄o ̄)q☆

各店舗のブログ更新に合わせて写真をUPしたり、
夏日に入り 店舗に大量入荷した扇子やキャラクター手ぬぐい特集などなど...!
商品の写真付きで、皆様に分かりやすく 情報をご提供いたしております!!

アカウント名は... @TENUGUIYA_KURURI です! ←←小文字 検索でも可◎
PCからも御覧頂けますので、リンクはっておきますね。


なお、浅草くるりのブログ 一番下には!
このようにいつでもアクセスして頂けるようバナーも貼っております!
ぜひそちらから(↓↓ @tenuguiya_kururi ↓↓もアクセスしてみて下さいね。

★くるりオフィシャル Instagram !★
ブログ更新のお知らせや、ちょっとした活用方法など ゆったり更新中...♡
お気軽にフォローして下さい♡   → → @tenuguiya_kururi




明日からは多くのお客様で浅草が賑わいますっ!
経験した事ないような活気!エネルギッシュなパワーーッ!!をお楽しみ頂けるはずです。
お祭りに参加したくなったら、手ぬぐい頭に卷いちゃってくださいね☆
みなさまのご来店 心からお待ちしております!