2014年6月20日金曜日

手ぬぐい活用!夏バージョン☆☆

こんにちは!浅草くるり ニコです☆
6月も下旬に入り、、6月が終わったら、7月らしいですよっ!(当たり前)
すっかり夏陽気..ですね… :(´◦ω◦`):… :(´◦ω◦`):アヅイ...

最近では、夏ド真ん中になる前に!運動会をする小学校が多いみたいです!
わ〜たくし ニコも!この間行って参りましたー!!!!暑かったです...

暑い運動会のお供に連れて行ったのは!この手ぬぐい☆☆

東京スカイツリー ディズニー ¥1,404(税込)
畳んでもミッキーがちらりと可愛い♡
広げても大きなスカイツリーが見えて可愛いんですよ〜!(*´Д`)ノ


とっても暑かったので、上から応援っ!
じーーーーっとしてても汗をかくので、手ぬぐいを首から下げます☆


玉入れの競技も終わり、頭がぽっぽ...(〃ω〃)ぽわ〜っ
日陰にするには、手ぬぐいを頭からかぶり 少しでも涼しく〜

応援団による応援合戦を見ていて、
なんだかジワリ... ( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…
なんでかって、わたくしニコは小学6年生の時 白組応援団長だったのです!
見事優勝して、トロフィー貰ったのが嬉しかったのを覚えております...☆☆


運動会のお楽しみ!
んも〜〜〜お腹ぺこぺこ〜

食べる前には、手を拭こうね!
少し濡らすと、しっかり拭ける&すぐに乾くので◎◎

お弁当と、パンがあったので 何を食べようかとジーーーーっと見つつ、、
パンの細かいゴミや、食べこぼしも〜
ひざに手ぬぐいを敷いておけば お洋服が汚れずに済みますよね☆


一枚の手ぬぐいで、ご紹介した使い方は4つ
首から下げる
頭から被る
手を拭く(そして、すぐ乾く!)
膝に敷く


色んな柄があり、お部屋に飾るのもインテリアとして最適ですが!
どこかへ出かける時に、活用出来たら 愛着も湧きますよね♡

夏のお供に手ぬぐい♪いかがですか⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♡♡



★くるりオフィシャル Instagram 始まりました!★
お気軽にフォローして下さい♡   → → @tenuguiya_kururi