2013年10月1日火曜日

2014年の干支は...?

こんにちは☆
なんだか急に秋らしくなり、すっかり涼しいですね〜^v^
ハロウィンに、クリスマスに、年越し、、
気がつけば今年も残り少し!ビックリですね!!
そして来ますよお正月!

そう!
2014年は午年!お馬さんですっ パカラッパカラッ(足音)
今年も残り三ヶ月のところで...
いろんなお馬さんの中から、オススメする三枚をご紹介〜!

2014年 午年シリーズ数々入荷しています!

一枚目はこちらっ!
馬耳東風
¥1,260

馬耳東風...他人の意見や批判に注意を払わず聞き流すことの例え、、

あぁ、このお馬さん 確かに完全に聞き流していますね...!
さらりと持っているとカッコいい一品!



二枚目はこちら!

富士馬
¥1,260
日本を象徴するような、大きな富士山と綺麗な空!沢山の馬が勢い良くこちらに向かっているのが分かります!そして富士山の頂上では、元気に馬跳びしているお馬さんが...!
見るだけでパワーが貰える一品です。



三枚目はこちら!


¥1,050

※手染めの為、実物は風合いや色合いが異なることがございます。ご了承下さい。


落ち着いたベージュが手ぬぐいに綺麗に染まり、先ほど紹介した二つとはまたひと味もふた味も違うお馬さんです。
しっかりとした筆のタッチで描かれ、そしてこちらにも富士が見えます。



実は馬って、14種類も居るんですって!

そして馬は、大切にしてくれたり、
何度も可愛がってる人間の顔を生涯忘れないと言われています!

そんな事を思いつつ、誰かに手ぬぐいをあげるのも
なんだか粋だなぁ...と思いました。ぜひプレゼントにも、いかがですか^^?


浅草へ来られた際には、手ぬぐい屋くるり へ是非お立ち寄り下さい!
皆様のご来店、お待ちしております..☆